2016年12月23日金曜日

みどりバス フルカラーLED化 (西武代走)


みどりバスの運行は西武バスがやっているので
いつになったらフルカラーLEDになるのだろうと期待していました。
ついに見る事ができました...!!

保谷ルート用には既にフルカラーLEDはできているっぽいです。
系統色赤ピンク。(代走ではフルカラー化されていました。)
(西工A9-405)

あの緑色のバスにはまだ未搭載ですが。。
それにしても保谷ルート代走のフルカラー化を見た瞬間
こんなバス走ってたっけ状態だったので、
年寄りの乗客の方が乗り過ごしそうになったりと...大変でした。
 あかね雲公園バス停付近

関係ないですが、
みどりバスって乗車人数計測してますよね。。
最近では交通機関による空白地帯を改善するため
練馬区の改善策で保谷ルートの経路を変更検討しているらしいです。
練馬区の新しい道路整備によってバスなどの計画見直しがされています。
路線が新設されるかルート変更となるか...みどりバスはこれからに期待です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿