2016年9月6日火曜日

みどりバス 保谷ルート 保谷駅南口から住宅街へ~

みどりバス 保谷ルート

みどりバスに乗ってきました!
西武バスですけどね

保谷ルートは西武バスが運行している路線なのです。
ちなみに西武IC乗車券なら「みどりバス」も乗り放題なんですよ?
学トク定期券は適用外なので注意してください

上石神井営業所が管轄しています。
西工車体に乗りました!。

 西武池袋線の保谷駅南口から、大江戸線の光が丘駅を結ぶ路線です。
見どころは西大泉からの住宅街を走行する所、
関越自動車道の学園通り、
別荘橋。
 どれも狭い道を通るので中型バスで運行されています。
 「西工、いすゞ、fuso」が運用に入ってます。

ちなみに保谷駅19時発終バスは乗客があまり乗らないので
長久保で早着してしまい時間調整する事が多いです。
※動画ではカットしてます 。

今後経路変更される路線ですので

また乗ってみるのもいいかもですね。

バス停 坂下から関越道を向いた景色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿